思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本代表4-1でエジプト代表に勝利

若い2トップが機能して日本代表が勝利しました。今日の試合、オシム監督が目指しているワンタッチでのパス回しが随所に現れた試合だっとと思います。流れの中での4得点は来年から始まるW杯予選に向けて好材料です。
そして、大久保選手、前田選手の代表初ゴールは、高原選手1人だけが信頼できるFWという現状を打破し、今後の日本代表FWを考えるときに明るい材料と言えます。巻選手以下ベンチにいた3人のFWの発奮材料としては最高だったのではないでしょうか。
b0077271_21561720.jpg

反面で、カウンターによる速いエジプトの攻撃でゴール前まで簡単に攻め込まれるシーンも多々ありましたし、気を抜いたシーンもあり(その結果1失点!)と課題もでた試合だったと思います。
深夜には、もう一つの日本代表(U22)が北京五輪最終予選のカタール戦を戦いますが、反町監督以下、選手にパワーを与えてくれる勝利だったと思います。ぜひこちらの日本代表も結果をだして帰国してほしいですね。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-10-17 21:57 | 球技