思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

民主党のドタバタは、小沢代表の辞意撤回で幕

b0077271_8154437.jpg「恥さらすが頑張りたい」の一言で、民主党の代表辞任表明をしていた小沢一郎代表が辞意を撤回し、再び代表として民主党をリードしていくことになりました。このドタバタ騒動で果たして「雨降って、地固まる」かどうか民主党の今後については注目です。

昨日あたりから、このシナリオは予想されていましたが、小沢さんの辞意表明時でのこの発言「民主党はいまだ、さまざまな面で力量が不足しており、国民の皆さまからも「自民党は駄目だが、民主党も本当に政権担当能力があるのか」という疑問が提起され続け、次期総選挙での勝利は厳しい情勢にあります。」について、どのような釈明(言っていることは事実だとは思いますが)をするのかが注目です。
会見は夕方にあるようですから、続きがあれば、また後で。

写真は http://www.nikkei.co.jp/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-11-07 08:20 | 日記