思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッズサポータの皆さん、おめでとうございます

b0077271_7491033.jpg浦和レッドダイヤモンズがセパハンを破り、日本チームとして初めてACLチャンピオン(前身のアジアカップでは磐田などの優勝はありますが)に輝きました。負けなしでの優勝は初めてとのこと、ホームで勝ち、アウェイで引き分けるという戦い方をマスターしての優勝の勝ちは高いと思います。
スタジアムを埋め尽くすサポータの皆さんの力もこの勝利に大きく貢献したと思います。鈴木啓太選手以下もインタビューで話していましたし、浦和というチームが12番目の選手(サポータ)も含めて勝ち取った優勝ですね。この勝利により、クラブW杯に出場しますから、ACミラン戦まで勝ち上がりどのような戦い方をしてくれるか、サッカーファンとして楽しみです。

また、今までは日本代表しか国際試合を経験するチャンスがありませんでしたから、この浦和レッズの優勝をきっかけにして、Jリーグの各クラブも積極的に国際試合の経験をつんで日本サッカーのいっそうの底上げをしてほしいものです。そして、来年は名古屋グランパスもこの大舞台に立てるよう戦力整備してほしいですね。

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-11-15 07:49 | 球技