人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイルCS、ここはカンパニー

マイルCS、ここはカンパニー_b0077271_1645023.jpg淀のマイル戦、ダイワメジャーに昨年のような勢いがなく混戦が予想されます。今日は結論から行こうと思います。まず本命はカンパニーです。天皇賞でもじわじわ伸びて3着を確保していますし、京都コースは京阪杯で初重賞を決めた相性もよいコース。マイルはちょっと短いかもしれませんが、平坦コースには強さを発揮しますから問題ないでしょう。また斤量も57kg、カンパニーという馬58kg以上の斤量だとだめなのですが(天皇賞はその58kgで3位ですから、地力もついてきた!)それ以下ではいい成績をあげています。そこで本命としました。騎手の福永祐一くんもマイルGⅠは7勝をあげていますし、マイルCSは優勝こそありませんが2位が3回、今度こそと思っているでしょう。
対抗はフサイチリシャールとしました。スワンSで久々に2着に入り、ペリエ騎手での出走。松国厩舎のGⅠ連勝も十分考えられます。そしてダイワメジャーもあなどれないですね。安藤騎手もGⅠは今年5勝、のれています。
その他では、スーパーホーネット、スズカフェニックス、アグネスアーク、エイシンドーバーが絡んできそうな気がします。

◎ カンパニー
○ フサイチリシャール
▲ ダイワメジャー
△ スーパーホーネット、スズカフェニックス、アグネスアーク、エイシンドーバー

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
by motohirokoshiyama | 2007-11-17 16:09 | ギャンブル