思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北京が見えた! U22代表ベトナム戦に快勝

U22日本代表が、ベトナム戦に勝利し北京五輪切符獲得に一歩近づきました。勝点3が必須の日本チーム前半からよく攻め、8分に水野選手のFKを李選手が頭であわせて先制点をあげるいい流れ、20分過ぎにも左サイドからの本田圭選手のセンタリングにまたまた李選手があわせて2点目、いままでFWが点をとれない嫌な流れを払拭する素晴らしい展開、そして前半最後は岡崎選手がPKエリアで倒され、本田圭選手がPKを落ちついて決めて3点目。ここまでは攻守とも最高のできの日本代表でした。
しかし後半は、ベトナムのリズムで試合が進み好機をつかみながらも得点ができないいやな展開でしたが、GK西川選手の好セーブもあり、4-0で快勝しました。その後行われたサウジvsカタール戦でサウジが2-1で勝利したことから、21日のサウジ戦に勝つか、引き分けで北京五輪切符獲得です。
b0077271_947526.jpg
b0077271_9471550.jpg

地力で五輪出場を決めることができることは日本代表にとっては、見えない敵と戦うことを考えるといいこととは思いますが、サウジアラビアは最終予選を戦う3チームの中では最大のライバルです。ここは気を引き締めて引き分けではなく、すっきり勝って五輪切符を手にすることが、病床のオシム監督への最大のお見舞いとなると思います。あと1試合、
     頑張れU22日本代表!

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-11-18 09:47 | 球技