思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MVP、新人王が決定

NPBのMVP、新人王が決定しました。まずパ・リーグ、MVPは日本ハムのダルビッシュ投手、沢村賞に引き続きの栄冠獲得です。21歳での獲得は稲尾氏、イチロー選手に続く3人目とのこと、過去の受賞者を見るとダルビッシュ投手の将来はバラ色にみえてしまいます。今後の精進によりますが、メジャーリーガー志望の彼のこと来シーズンも素晴らしい活躍をしてくれることと思います。
また新人王は「マーくん」こと楽天の田中投手、こちらも高卒ルーキーでは、清原選手、松坂投手以来とのこと。彼の将来も明るいですね。「もっと上のレベルに行けるように、これからも頑張っていきたい」と型通りのコメントを残しています。
一方のセ・リーグでは、MVPは巨人の小笠原選手。史上2人目の両リーグ受賞で、セ・パ2年連続は初めてとのことです。そして新人王は阪神の上園投手。「びっくりしました。すごく光栄」と語っています。阪神からの新人王は2001年の赤星選手以来となります。
b0077271_12574973.jpg
b0077271_12575972.jpg

海の向こう、MLBでもMVPが発表され、ア・リーグはヤンキースのA・ロドリゲス選手(3回目)、ナ・リーグはフィリーズのジミー・ロリンズ選手が初受賞しています。
野球の世界、今年は北京五輪予選があり、これでシーズンオフではなく、日本代表に選出された選手は、もう少し頑張って五輪切符を手にして欲しいですね。

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-11-21 12:54 | 球技