思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フェルフォーセン監督がPSV監督就任(来年6月までのリリーフ?)、一方でピクシーは

名古屋グランパスを今季限りで退任するセフ・フェルフォーセン監督は、オランダリーグ・PSVの監督に就任することになりました。天皇杯終了までは名古屋で指揮を執りますが、その後はPSVを来年6月末まで指揮します。同監督は「短期間だし、有終の美を飾れると思ったので引き受けた」と話しています。談話から判断するとこのPSV監督を最後に引退するのかもしれません。名古屋では実績を残せませんでしたが、頑張ってください。
b0077271_834398.jpg一方で、来期から指揮をとることがほぼ決定している、ピクシーこと、ストイコビッチ氏は
Jリーグ監督資格に相当するライセンス取得に必要な指導者講習のうち、実技講習を終えたそうです。今後2カ月間は理論の講習を受け、ライセンスが交付される予定とのことです。
ストイコビッチ氏が10月まで会長を務めたレッドスター(セルビア)の新会長も就任して、同氏は片仮名で「ドラガン・ストイコビッチ(ピクシー)」と背中に名前が入ったクラブのユニホームを贈られ、写真のように「にっこり」、日本に行くことが待ち遠しそうな印象を受けます。監督経験皆無のピクシーに、名古屋グランパス再建が可能なのか、「?」はつきますが未知の可能性に期待しちゃいましょう。

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-11-22 08:04 | 球技