人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JCダートの結果とJCの予想

JCダートの結果とJCの予想_b0077271_16391520.jpg第8回ジャパンカップダートは1番人気のヴァーミリアンが2分6秒7のコースレコードで優勝しました。速い流れの中、中段後方でじっくり足をためたヴァーミリアンが直線崎に抜け出したフィールドルージュをきっちり捕らえて中央GⅠ初制覇です。武騎手は昨日の京阪杯に続いて重賞連勝、地方交流もいれると今週は重賞3連勝です。明日も武騎手は外せませんね。
また武騎手はこの勝利が、中央の重賞250勝、中央GⅠ60勝、交流GⅠ20勝目だそうです。今年は3000勝も記録していますし、記録イヤーとなっています。明日のJCもメイショウサムソンであっさり勝ってしまう可能性が高いですね。

1○7 ヴァーミリアン 牡5 57.0 武豊 2:06.7 レコード
2 11 フィールドルージュ 牡5 57.0 横山典弘
3△1 サンライズバッカス 牡5 57.0 安藤勝己
4 8 メイショウトウコン 牡5 57.0 武幸四郎
5 6 ワイルドワンダー 牡5 57.0 岩田康誠

JCの予想
さて気を取り直して、JCの予想といきます。秋は予想がハズレばかりで、かなり出費がかさんでいますので、ここらでバッチリ決めたいと思っているのですが、果たしてどうなることか。
本命はJCダートでも武騎手であっさりでしたから、メイショウサムソンで決まりではないかと思います。天皇賞も強かったですし、距離延長もこの馬にはプラス材料、死角が見当たらないと思います。そしてちまたはインティライミ、ポップロックが対抗ではと言われていますが、ここは安藤騎手のGⅠ好調さにかけてドリームパスポートを対抗とします。その他は、ウオッカ、ルメール騎手騎乗のヴィクトリーに注意ですね。

◎ メイショウサムソン
○ ドリームパスポート
▲ ポップロック
△ インティライミ、ウオッカ、ヴィクトリー

写真は http://jra.jp/ から
by motohirokoshiyama | 2007-11-24 16:39 | ギャンブル