人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂出市の3人不明事件は、死体遺棄容疑で義弟逮捕

香川県坂出市でパート従業員三浦啓子さんと孫の山下茜ちゃん、彩菜ちゃん姉妹が大量の血痕を残し行方不明になった事件は、三浦さんの義弟で無職川崎政則容疑者が犯人だったようです。取り調べに対し「三浦さんだけを殺すつもりだったが、騒がれたので一緒に寝ていた子どもも殺した」と供述しており、三浦さんとの間に金銭トラブルがあったという話です。

祖母、孫娘の3人が大量の血痕を残して行方不明になった異様な事件は、発覚から12日目で急展開しました。事件発生段階から強盗殺人事件ではなく、顔見知りの犯行ではないかと言われており、警察関係者の中では早い段階で川崎容疑者がリストアップされていたようです。
川崎容疑者は「三浦さんだけ殺すつもりだったが、騒がれたので一緒に寝ていた子どもも殺した。刃物で刺した」と供述していますが、身内(と言っても血はつながっていませんが)を殺しに訪問すると言う発想(考え方)は理解に苦しみます。金銭面のトラブルと言いますが、何も人の命まで取らなくても解決策は別にあったのではと複雑な思いでニュースを見ていました。

坂出市の3人不明事件は、死体遺棄容疑で義弟逮捕_b0077271_1230255.jpg今朝から、死体遺棄現場(当初は、五色台の山中に捨てたと供述していましたたが、その後、坂出港に遺棄したとかわったそうです)を捜索し、 運送会社の資材置き場に埋められていた女性1人、女児2人の遺体を発見したとのこと、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
このような事件がなくなる世の中はいつ来るのか、幸せな世の中が来ることを祈るのみです。

写真は http://www.asahi.com/ から
by motohirokoshiyama | 2007-11-28 12:30 | 日記