思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ピクシー、仮契約で熱い気持ち爆発

名古屋グランパスの来シーズンの監督として噂にあがっていた、ドラガン・ストイコビッチ氏と仮契約を結んだことが名古屋グランパスから正式に発表されました。1年契約で年俸1億円(推定)、Jリーグ監督に必要なコーチライセンスを取得する来年1月15日以降に正式契約を結ぶ予定だそうです。
かつてグランパスのエースとして活躍し、初のOB監督となるストイコビッチ氏は愛知県豊田市内での就任会見で、「ファイティング・スピリット」「ネバー・ギブ・アップ」とメンタル面の改善を強調、ピクシー魂をグランパスに注入するそうです。新監督は一旦28日に帰国し、来年1月下旬に再来日し、チームの指導を開始するそうです。
b0077271_12482654.jpg

そういえばこのセリフ、来日当初にも聞かれました。1995年といえば名古屋グランパスが最下位に沈んでいた時代、負けても笑っている選手がいるとピクシーが怒っているインタビューを見たことがあります(後年、振り返っての番組でしたが)。その後、ベンゲル監督の下で強いグランパスの中心として活躍したことはよく知られています。また1990年のワールドカップでは、オシム監督指揮のユーゴスラビアのエースとしてベスト8に輝いています。当時の映像には、若き日のピクシー、オシム監督が写っています(当たり前ですね!)。
日本代表監督は、岡田さんで決まりだと思いますが、今朝の「めざましTV」で【日本代表にふさわしい人は?】の中にピクシーとベンゲル監督が入っていたのにはビックリしました。別に名古屋市内でアンケートしたわけではないと思いますが、やはりピクシーは人気あるのですね。
ただし、監督としての経験は皆無ですから、熱血指導で若いグランパス選手をビシビシ鍛えて欲しいです。

写真は http://www.so-net.ne.jp/grampus/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-11-28 12:48 | 球技