思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2人の謝罪会見、どちらがちゃんとしていた!

横綱朝青龍関と亀田大毅選手の謝罪会見が同じ日に行われました。協栄ジムの策略かどうかわかりませんが同日に行ったことにより、当然その内容が比較されますね。TVで見た限り、どちらが反省していたかはどなたでも判断できると思いました。年齢の差、地位の重さ、いろいろな条件がありますが、朝青龍関の会見はそれなりにしっかりしていて、初場所の土俵が期待できる内容です。ただ半年近くのブランクがありますから、すぐに優勝を争う体力、精神が戻っているかは不安ですが。
b0077271_15434493.jpg
もう一方の大毅選手、こちらは型通りのコメントのみでわずか4分間という短い会見で終わったようです。とりあえず謝罪はしたという印象のみで、態度は以前とほとんど変わらないという印象を受け、残念でした。折角対戦相手の内藤選手が「すべてをミスに流す」という発言をしているのですから、もう少し話す内容、話し方に誰もが反省しているなと受け取れる態度を示して欲しかったですね。再出発の試合はかなり先ですが、それまでに「ビッグマウス」に伴った実力をつけ、周囲を黙らせる試合をして欲しいと思います。それでないとただのピエロで終わってしまいますから。まあそれでもいいのかもしれませんが、若干期待しただけにちょっとがっかりした会見でした。
b0077271_154444.jpg
写真は http://www.jiji.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-12-01 09:15 | 日記