人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラブW杯はミランが優勝、浦和はアジア勢初の3位

クラブW杯決勝、ACミランが4-2でボカ・ジュニアーズに快勝しました。これで前身の90年トヨタ杯以来17年ぶりのクラブ世界一です。
バロンドール獲得はだてではありませんでした。カカ選手の1ゴール2アシストにより、ACミランはボカ・ジュニアーズを圧倒して見事な勝利をおさめました。カカ選手はMVPに輝いています。また来年6月で現役引退が決定しているマルディーニ主将にとっては最高のプレゼントとなる優勝でした。
クラブW杯はミランが優勝、浦和はアジア勢初の3位_b0077271_12263863.jpg

一方決勝に先立って行われた3位決定戦は、浦和レッズがPK戦のすえ、アフリカ王者のエトワール・サヘルをくだしてアジア勢としては初の3位獲得です。この試合で浦和を去ることが決定してるワシントン選手の2ゴールが光った試合です。後半の同点ゴールはちょっとしたミスが原因でしたが、そのミスに動揺することなく勝利をおさめるところが浦和のチームとしての完成度の高さではないかと感じました。
クラブW杯はミランが優勝、浦和はアジア勢初の3位_b0077271_12265022.jpg
サッカーの試合、後は天皇杯を残すのみ、今年の元旦はどこのチームがピッチにたっているか、これからそれを楽しみします。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
by motohirokoshiyama | 2007-12-17 12:27 | 球技