人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末は何かとニュースが多いですね

今年も残すところあと1週間となりました。3連休の間にいろいろなニュースがTVで放送だれていました。一番のニュースが先日ブログでも書いた薬害肝炎関連ニュースではないかと思います。福田首相の決断がもう少し早ければないかっ区支持率は急落しなかったと思いますし、人気取りだと言われなかったと思います。後手後手に回っている対応、これからは先手必勝で国会運営をしてほしいと思います。

さてその他で一番ビックリしたのが、マイクロバスから小学生が転落して後続のトラックにひかれてしまった事件です。私事で恐縮ですが、子供がまだ幼稚園児だったころ、イチゴ狩にいき農園までワンボックスカーで送迎してもらっている最中に、スライドドアが開いてしまいビックリしたことを思い出しました。
そのときは事なきをえたのですが、マイクロバスだということですから、扉と座席の間に空間はあったはず、どうしてしまったのでしょうか。

また東急東横店の事件にもビックリです。こちらも近所のデパートなので、子供が小さいときはよく昼食をとっていました。脅迫された夢を見てたといっていますが、夢と現実の区別はつくと思いますがどうなのでしょうか。
うえの音がうるさいだけで、階上の住人を刺してしまう事件もあり、世の中どうなっているのかと思ってしまいます。
「民家に下着捨てた大阪の男」が殺人犯だっととの報道にもビックリしました。このような事件がなくなることを切に祈ります。
凶悪犯罪が増加していることは、今年の死刑確定者が2年連続で20名を超えてしまったことでもわかります。死刑廃止が叫ばれる一方で、凶悪犯罪は増加傾向、法制度の改革も早急に考えていきたいですね。もうすぐ裁判員制度が導入されるわけですから他人事(80人に1人は選ばれるそうですから)ではないですね。
明るいニュースはないものでしょうか。

ドア開きバスから転落、死亡 ふじみ野の男児
http://www.excite.co.jp/News/society/20071224220700/20071225M40.070.html

食事中の小6女児をフォークで刺す…東急東横店で男を逮捕
http://www.excite.co.jp/News/society/20071224114349/Kyodo_OT_CO2007122401000094.html

上の部屋の音うるさい…一人暮らし会社員、主婦を刺す
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071224i214.htm?from=navr

民家に下着捨てた大阪の男 14年前OL強殺容疑 きょう逮捕
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007122502074849.html

増える死刑確定者 今年は23人に
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071224/trl0712241804000-n1.htm
by motohirokoshiyama | 2007-12-25 12:47 | 日記