思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008F1新車発表スケジュールとトヨタの発表

いよいよ新シーズン到来を予感する各チームのニューマシン発表が週末から目白押しです。まずはフェラーリのニューマシンがどのような形ででてくるか楽しみですね。
各チームがニューマシンで新シーズンを迎える中、スーパーアグリは序盤はSA07改良型で戦うことが発表されています。カスタマーシャーシー導入は、4戦目以降との事ですが予算面がやはりきついのかちょっと心配な面があります。
1月6日(日):フェラーリ
1月7日(月):マクラーレン
1月10日(木):トヨタ
1月14日(月):BMWザウバー
1月16日(水):レッドブル
1月29日(火):ホンダ
1月31日(木):ルノー
b0077271_95433100.jpg

そしてトヨタからF1活動について重大なコメントが発表されています。その内容は今後2年間はF1フィールドで活動することを明言している内容です。しかし裏をかえすと、3年目以降はF1からの撤退を意味しているようにも思えます。
確かにF1参戦6年でポール2回、表彰台6回はトヨタとしては投資(毎年5億ドルともいわれています)に比較して納得のいかない戦績でしょうからしょうがないかもしれません。今年、来年と残された期間は2年間、ぜひ初優勝を飾ってF1継続宣言を派手にしてほしいものです。10日にケルンでニューマシン発表会を行う予定とのこと、ニューマシンに期待しましょう。
その一方で。今シーズンからドイツの工具&部品メーカーであるウルトとスポンサー契約を結んでいます。同じケルンにファクトリーを構える会社だそうです。新スポンサーも獲得して今年はやる気まんまんと受け取れますが果たして空回りにならなければいいのですが。これでは見方がちょっと悲観的すぎますね。

写真は http://jp.f1-live.com/f1/jp/index.shtml から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-01-04 09:55 | モータースポーツ