思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【音楽】浜崎あゆみ「左耳もう聞こえない」公式ファンクラブHPで告白

b0077271_12324244.jpg今朝のニュースで一番ビックリしたことは浜崎あゆみさんのことでした。今年デビュー10周年を迎える浜崎あゆみさんは以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全になっていたことを自身の公式ファンクラブHPで明かしたとの報道が流れたことです。
内容はブログで「実は去年、(病院で)耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と告白、歌手業についてはこれまで通り続けることを明言し「残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。プロとして必ず最高の歌をみんなに届けてみせる。行くぜ十周年!!」と綴っています。

以前から、耳の病に犯されていたと言う話は知っていましたが、歌手にとって音は生命線だと思います。彼女はライブでは演奏の音を正確に拾うためのイヤーモニターを両耳に入れるケースが多いそうですが、音楽関係者は「右だけに入れる歌手が大半で、今後の活動にはそれほど支障がないはず」としています。頑張っていい歌を聞かせて欲しいものです。

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-01-07 12:32 | 日記