思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【F12008】トヨタTF108発表

さすがトヨタ、ネットでニューマシン発表を実況中継中です(18:30~)。
http://www.toyota-f1.com/public/jp/index.html
b0077271_1901833.jpg

↑このビデオは、上記ホームページにて公開されるとコメントがありましたので、見逃した方、必見ですね。http://www.toyota-f1.com/public/jp/gallery/video_newcar.html

外観を見る限り、TF107を踏襲しているように思いますが。こまかなスペックは英語にて説明していたのではっきり聞き取ることはできませんでした。
スペックがホームページに公開されてから、コメントするととします。
ドライバー紹介で、小林選手堂々と英語で抱負を語っていましたのが印象的でした。
b0077271_112534.jpg
b0077271_11251025.jpg

追記);
やはりTCSが禁止されたためか、空力面での改良がなされたようで、フェラーリと同様に空力面での付加ウィン類が多くなったようです。また新しいギアボックスと、RVX-08用の新しい電子制御システム(ECU)を有しています。
今後はスペイン・ヘレスサーキットで行われる最初の合同テストの翌日、同じくヘレスサーキットでTF108のシェイクダウンを行う予定で、パナソニック・トヨタ・レーシングは2008シーズンがこれまでで、最良の結果を残せるシーズンになることを期待しており、シーズン開始までに5回のテストを行う予定だそうです。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-01-10 18:36 | モータースポーツ