思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【音楽】「ZARD Request Best~beautiful memory~」を聴きながら

昨日、昨年5月に亡くなられたZARD・坂井泉水さんの追悼リクエストアルバムが発売されました。このアルバム収録曲はファン投票により選曲されており、CDのみにおさめられた曲も選ばれているところが特徴です。
ZARDのファンであれば、収録されている曲は既に持っているものばかりではないかと思いますが、多分購入されるのではないかと思います(といっている私も購入しました)。
あらためて、このCDを聴いていると1曲1曲がヒットした時代に自分が何をしていたかが思いだされます。多分このCDを購入された方全員がそういう思いを感じているのではないでしょうか。ZARDの曲といえば、「負けないで」「マイフンレド」など人生の応援歌といえる曲が多いですが、歌詞の中には私を含め、人生で経験したこと、共感できることが多数あります。
ZARD(坂井泉水さん)の新曲はもうでませんが、今までの楽曲はこれからも末永く、愛され続けていくのだろうな、なんてしんみりと聴いてしまいました。
こちらに、CD収録曲、投票順位などがあります → http://www.wezard.net/news.html#new
b0077271_1231126.jpg
b0077271_1231721.jpg


写真は CD添付のDVDより
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-01-24 12:03 | 日記