人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【サッカー】日本代表、3-0の快勝

日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が行われ、日本代表は3-0で勝利し岡田監督に初勝利をプレゼントしました。オシム前監督が特別室で観戦する中、日本代表は前戦のチリ戦よりは動きはかろやかでしたが相変わらずの決定力不足、チャンスは演出しますがゴールまでには結びつかないいやな展開で前半を終了。
【サッカー】日本代表、3-0の快勝_b0077271_821189.jpg
【サッカー】日本代表、3-0の快勝_b0077271_821854.jpg

後半も半ばまでは同様の展開でしたが、CKから中澤選手が押し込んで待望の先取点をとると動きはいっそう軽やかになり、ボスニア・ヘルツェゴビナの選手が疲れて、動きが止まった終盤に立て続けに2得点をあげて、結果を見れば快勝です。
ただし問題点もあるような気がします。得点はセットプレィと相手ディフェンスの裏をついたパスによるもの。来週のW杯のタイ戦では、ゴール前を固めた相手をいかに崩すかがポイントです。サイドからの攻撃もボスニア・ヘルツェゴビナ戦ではかなりみられましたが、まだ精度が今一歩ではないかとも思えました。来週からいよいよ本番、まずはタイ戦に勝って勝点3を奪取です。

写真は http://www.afpbb.com/ から
by motohirokoshiyama | 2008-01-31 08:21 | 球技