思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ハンドボール】日本男子、韓国に惜敗

ハンドボールは男子も韓国に25-28で惜敗し、アジア予選での本戦出場権獲得はなりませんでした。5月の世界最終予選での五輪出場を目指すこととなります。女子の試合を上回る1万人以上のサポータで満員となった会場で、試合は開始されました。やはり客観的に判断してチーム力が劣る日本の活路は先制点をとりリードを保って逃げ切るしかないと思っていましたが、試合展開は正反対! 韓国が先制し、日本が追いかける展開となってしまいました。惜しかったのは後半20分過ぎだと思います。
b0077271_17171319.jpg
数分間、韓国に得点を許さずに2点差に追い上げていた後ではないでしょうか。1点差となれば相当韓国チームも焦ったと思いますが、実際は3点差をつけられてしまい、万事休す! そのままの点差をキープされて惜しくも惜敗してしまいました。
満員の観衆の方、TV観戦された方に、ハンドボールの面白さは十分伝えられた試合だと思います。これからもこのような話題で取り上げられずにスポーツとしてのハンドボールが注目されることを期待します。



写真は http://www.afpbb.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-01-31 17:20 | 球技