思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【NFL】スーパーボウルはジャイアンツが17年ぶりに制覇、イーライおめでとう!

実際には見ていませんのでスコアカードから読み取るしかないのですが、今回のスーパーボール、第3Qまではディフェンス陣の勝負だったような気がします。先制したのはジャイアンツ、最初のドライブでFGを決めてまず3-0。
第2Qに入り、ペイトリオッツが逆襲し、残り1ヤードからマローニー選手がTDランを決めて3-7と逆転し前半を終了します。
後半に入り第3Qはともに無得点、勝負は第4Qとなったようです。この第4Qは得点がかなり動いたようで、まずイーライ選手からタイリー選手へのTDパスが決まり、ジャイアンツが逆転(10-7)、残り2分42秒に今度はブレディ選手からモス選手へのTDパスが決まってペイトリオッツが再逆転します(10-14)。多分見ていた方は、ここでペイトリオッツの全勝によるスーパーボール制覇を予想したのではないかと思います。しかしイーライ選手、頑張りました! 残り35秒でバレス選手へのTDパスを通して、ジャイアンツが再びリードし(17-14)今年のスーパーボールは終了しました。
アウェイで抜群の強さを見せた今年のジャイアンツですが、スーパーボールの会場も本拠地ではないですから強さを引き続き発揮できたのかもしれません。マニング一家にとっては昨年は兄ペイトン、そして今年は弟イーライと2年続けてスーパーボールチャンピオンのQBを輩出しています。すごいことですね。
b0077271_124419100.jpg
b0077271_12442734.jpg
(加筆)MVPは、試合残り35秒での決勝TDパスを含むパス34回中19回成功、255ヤード、2TD、1インターセプトを記録したジャイアンツのイーライ・マニング選手が受賞、2年連続でマニング兄弟がMVP受賞となりました。

写真は http://www.afpbb.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-02-04 12:44 | 球技