思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【相撲】やっと逮捕、前時津風親方らを傷害致死容疑

大相撲・時津風部屋の序ノ口力士斉藤俊さんが名古屋場所前の昨年6月、愛知県犬山市でけいこ後に急死した事件で、愛知県警は7日、斉藤さんに暴行を加えた前時津風親方の山本順一容疑者と兄弟子3人を傷害致死容疑で逮捕しました。前親方はビール瓶で殴ったことを認めていますが、「部屋から逃げたことを怒ってやったわけではない」と制裁目的を否認しているといいます。
b0077271_8235313.jpg
b0077271_824326.jpg
やっと逮捕という一歩進んだ結果となりました。事件が発生してからすでに半年が経過しています。初期の死因特定に間違いがあったとしてもその後の捜査もマスコミ主導で、その後に警察が動き出すといういかにも、、、という動き方でした。今後は、相撲協会には再び同じ過ちを繰り返さない仕組み作りを早急に考えてほしいと思います。1部の新聞では、相撲協会関係者からこれからは厳しい稽古ができないという声もあがっていると聞きますが、しごきと稽古は違いますから、その線引きをはっきりすればよいこと、まずは指導者の考え方から替えていくことが重要なのかもしれません。
そして警察の方々へ。間違いは人がやることですから必ずあります。もし間違っていたらすぐに訂正でして真実を早急に明らかにするような体制に移ってください。

写真は http://www.jiji.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-02-08 08:24 | 日記