思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【サッカー】東アジア選手権、中国戦勝利

なんと言っていいのかわからない試合経過でした。北朝鮮戦とは見違える動きのよさで立ち上がりに中国を圧倒した日本が前半に先制点をあげたまではよかったのですが、カウンター攻撃を受けるなど前半の終盤は守勢にたたされてしまいました。楢崎選手のセーブがなかったら同点になっていたかもしれない、後半早い時間帯に追加点が欲しいと思いました。
b0077271_8204083.jpg
そして後半、サッカーなのか他の競技なのかわからないようなラフプレィ続出、レフェリングの問題(というより、今後は他地域の審判にレフェリングしてもらうべき)もあり、無得点のまま試合終了です。
日本代表の試合運びはかなりよかったと思います。ただし課題はやはりシュートの精度。最低でも枠内にいかないと。特に1点勝負の場合は致命傷となりかねないと思います。韓国戦ではそのあたりに注目して観戦しようかと思っています。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-02-21 07:41 | 球技