思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【海難事故】海上自衛艦、今度はベトナムで接触事故!

またまた海上自衛隊で不祥事です。ベトナムで護衛艦「はまゆき」が、停泊中のカンボジア船籍の貨物船と接触しました。はまゆきは艦尾がへこみ、旗ざおが曲がったほか、貨物船の塗装の一部もはがれ落ちそうですが、双方にけが人はなかったことが不幸中の幸いでした。またまたその事故連絡が石破防衛大臣にはいったのは事故後1時間以上経過していたとのこと、事故はいたしかたないとしてもその後の対応がこれでは、教訓が全然いかされていません。空いた口がしまりませんね。
b0077271_1243125.jpg
このような小言を書いていましたら、今度は同じ港でベトナム船籍の貨物船が護衛艦に衝突したとのニュースが入りました。どうもこの港は接触事故が多いようですね。ただ、今回は発生3分後に石破大臣に、首相秘書官にはその1分後の伝えられたそうで、さすがに2日続きで事故がおきれば報告も速やかになるようです。

写真は http://www.jiji.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-03-04 12:43 | 日記