思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【米大統領選】ミニスーパーチューズデーはクリントンさん

オバマ乗員議員の勢いがストップしました。スーパーチューズデー以降連戦連勝でヒラリー・クリントン上院議員を圧倒していたオバマさんですが、大票田のテキサス、オハイオ両州とロードアイランド州で敗北、唯一バーモント州のみで勝利を収めただけに終わりました。今朝の新聞では、小浜市がオバマさんを応援していることに対してのお礼状がきたことが報じられていましたが、残念ながら小浜市の願いは通じませんでした。
ただし、獲得代議員数では、はオバマさんは1451人、ヒラリーさんは1365人とリードを保っています。このまま党大会まで接線が続きそうですが、接線のシコリが本番の大統領選挙に響かなければいいのですが。
b0077271_19404737.jpg
b0077271_19405432.jpg

一方の共和党のマケインさんはバーモント、オハイオ、テキサス、ロードアイランドの4州すべてで大勝、獲得代議員数は指名獲得に必要な1191人を上回り、最後の主要ライバルであるハッカビー前アーカンソー州知事を選挙戦からの撤退に追い込んでいます。こちらは候補者決定ですね。

写真は http://sankei.jp.msn.com/top.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-03-05 19:41 | 日記