思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【事件】子犬にも生きる権利はあります/米兵の残虐な行動!

昨日、ブログに盲導犬の話しを書きましたが、今日はかわいそうな子犬のお話です。数日前からニュースなどで報じられていますが、「YouTube」に子犬を崖から投げ落とす衝撃映像がアップされたそうです。この衝撃映像、たぶん米兵と思われる人物が投げ落とす行動をとっていると思われており、多数の批判がネット上で飛び交っています。
昨年夏に日経新聞の「プロムナード」に掲載された、坂東真砂子さんのエッセイ【タイトルは「子猫殺し」】でも同種のことが書かれて多数の批判が日経新聞によせられたと記憶しています。
抵抗できない小動物を虐待するという行為は、絶対に許すことはできないと思います。子犬にも生きる権利はあると思うのですが、、、、、

こちらがニュースソース
http://www.j-cast.com/2008/03/06017529.html
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200803050031.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000001-jct-sci

犯人に言いたい、こんなに健気な犬もいたことを!
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202893382.html
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-03-07 03:25 | 日記