人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【MLB】松井秀喜が結婚

【MLB】松井秀喜が結婚_b0077271_17165456.jpg大物日本人メジャーリーガーの松井秀喜選手が結婚しました。今年にかける松井選手、まず身を固めて今シーズンを戦うわけですね。よく野球選手は結婚すると成績が落ちるといわれていますが、練習熱心の松井選手のこと、かえって守らなければいけない伴侶ができたことでよりいっそう頑張るのではないでしょうか。今年の松井選手は一味違う!
松井選手らしい、インタビューの受け答えではないかと思います。

--結婚までの経緯は
 「出会いは06年くらいです。一言でいうと僕が一目ぼれした感じ。お付き合いが始まったのは昨年からです」
--お相手の性格は
 「どちらかというと控えめな感じ。あまり活発的ではないですかね。明るいですし、いろいろと相手への気づかいができる方だと思う」
--結婚は早い時期に意識したのか
 「徐々にそういう気持ちが出てきた。基本的には(出会いから)あまりたたないうちに、この女性となら一緒にいたいな、というのがあった」
--プロポーズは
 「もちろん僕の方から。それも昨年ですけれど僕からしました」
--なんと言ったのか
 「恥ずかしいので勘弁してください。ストレートに一言でという感じです」
--結婚式は
 「実は昨日、ニューヨークで両家の親族のみで無事、挙げてきました。厳かな雰囲気の中、非常にすばらしい式になったと思います」
--おめでたは
 「残念ながらと言ったらおかしいですが、それはないです」
--入籍はしたのか
 「これからします。(挙式は)シーズンが終わってからにするか、前にしようか迷っていたが、こういうことはシーズン前にしっかり形としてけじめを付けて、新たな気持ちでシーズンに臨みたいという気持ちもありましたので、この時期になりました」
--日本で披露宴などの予定は
 「今のところ、その予定はないです」
--長嶋茂雄氏には
 「報告しています。おめでとう、と。ようやく結婚したか、という感じでしたけれど、野球にも必ずいい影響があるし、これから2人で頑張ってくださいというお言葉を頂きました」
--子供は何人欲しいか
 「チャンスをいただいて子宝に恵まれたら幸せ。何人ほしいとかは考えていません」
--故郷の石川県のファンも喜んでいるが
 「地元の皆さんも喜んでくださっているのであれば非常にうれしいですし、まあ、それは来年のお正月にでもしっかりとご報告したい」
--奥様にはどう呼ばれているのか
 「そういうこと、恥ずかしいな…。秀喜さん、ですね」
--野球にもいい影響がありそうだが
 「健康面、食事の面、ふだんの生活習慣から何からしっかりと考えてやってくれると思う。常にいい体調でグラウンドに行けるという、そういう風になっていくと思う。体調面でいい影響があると思います」
--同僚のジーターはどういうと思うか
 「マツに先にいかれたな、といわれると思う」
--奥様の得意料理は
 「なんでもおいしいのですが、(特に)ハンバーグはおいしいですね」
--結婚の決め手になったのは
 「人間性、性格というか。そういう部分だと思う。いろんな意味で分かちあえる、共有できる気持ちが強かったのだと思います」
--日米での遠距離恋愛だったが
 「常に連絡は取り合っていた。僕の心の中には常に彼女の存在があった。そういう意味で支えてもらった」
--独身最後の大物日本人大リーガーの肩書ともお別れになる
 「そういう肩書と別れを告げるのはなんともない。結婚するというのはうれしいものです」
--ニューヨークでのデートは
 「そんなに人目を気にしたりとかそういうことはなく、ある程度普通にしていました」

写真とインタビューは http://www.sanspo.com/ から
by motohirokoshiyama | 2008-03-28 17:17 | 球技