思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【暫定税率】暫定税率失効、ガソリン1リットル25円安くなる?

このブログを開設して早いもので丸2年が経過し、今日から3年目に突入しました。気分一新も含めてブログタイトルもちょっと変更してみました。内容も本音ベースで書こうと思っていますので、よろしくお願いします。
さてリニューアルしたブログの最初の記事は昨晩からニュースなどで報道されている「揮発油(ガソリン)税などの暫定税率を維持する租税特別措置法改正案」についてです。参議院での審議が行われないまま期限切れをむかえて、今日早朝から早くもガソリンを値下げするスタンドも現れて消費者にとってはうれしい限りですが、スタンド経営者にとってはたいへんな時代に突入してしまいました。
今回のドタバタは、すでに半年以上前からわかっていたことですから、なぜ早く与野党で調整作業に入らなかったのかが疑問として残ります。4月末には再度、衆議院にこの法案が提出され、再可決されるということ、再び税率アップでガソリンが上がるという混乱だけはさける方法がないのか、じっくり検討して欲しいものです。
財源確保が急務であるのなら、支出の抑制を考えることも十分あると思うのですがいかがなものなのでしょうか。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-04-01 08:19 | 日記