思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【MLB】福留鮮烈デビュー、マリナーズは好発進/追記:松坂初勝利

MLBが開幕しました。なんとってもビックリしたのは福留孝介選手の活躍ではなかったかと思います。雨で試合開始が遅れた中、終盤まで息詰まる投手戦、その中でカブスの選手の中でヒットを記録したのは福留選手のみという大活躍、締めくくりは同点3ランでした。試合は延長で惜しくも敗退してしまいましたが、カブスファンへのアピールは最高だったのではないでしょうか。
b0077271_836852.jpg

一方、中継ぎでデビューした福盛投手はマリナーズ戦で散々のデビューとなってしまいました。ヒットあり、四球あり、そしてワイルドピッチまで! 城島選手、イチロー選手との対戦を意識しすぎたのではなかったかと思います。その対戦相手の城島選手とイチロー選手、ともに無安打に終わりましたが、城島選手は盗塁を見事に刺してガッツポーズ! イチロー選手は2得点と、マリナーズの勝利に貢献しています。イチロー選手の遊ゴロ失策についてのコメントがいかにも彼らしかったです。「(第3打席の遊ゴロで失策ではなく)ヒットになれと思う、少し小さい自分がいた。あそこで失策でいいと思う自分に早くなりたい。」
b0077271_8382065.jpg

ドジャーズの斉藤投手はセーブはつかない場面でしたが、3人ときっちり抑えてトーリ監督の新しい船出に貢献、井口選手も新天地のパドレスで3安打と日本人メジャーリーガーの面目躍如の活躍でした。
b0077271_8383077.jpg
そして今日は、松坂投手が先発します。どんなピッチングを見せてくれるか、また雨で順延となった松井秀喜選手も今日が開幕、こちらも新妻に初Hがプレゼントできるか、注目ですね。

(追記分です)
松坂大輔投手がアスレチックス戦に先発し、7回途中まで2安打1失点9奪三振の好投で今期の初勝利をあげました。今回は東京の開幕戦と違い、コントロールもよく無四球という好投でした。
b0077271_17272391.jpg
またマリナーズのイチロー選手は3安打をはなち、チームも8回に逆転しましたが、クローザーのブッツ投手が9回に再逆転されマリナーズ連勝はなりませんでした。松井秀喜選手も開幕をむかえました。無安打に終わりましたが、チームの決勝点となる打点をあげ、存在感を示しました。


写真は http://www.afpbb.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-04-02 08:25 | 球技