思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【Jリーグ】グランパス、逆転勝ちで6連勝

昨年までとはまったく違うチームに変身したと感じる試合ないようではなかったかと思います。実際の試合は見ていないのでダイジェストとスコアからしか判断できませんが、今までだったら前半のヨンセン選手のPKで1点先制したあと、巻選手に追いつかれた時点で今日はよくて引き分けと感じてしま試合でした。
まして前半に逆転されたら今日はおしまいという展開、それを後半の22分、ヨンセン選手の豪快なボレーシュートで同点とし、同33分には途中出場の杉本選手が勝ち越しゴールを奪うのですから、今年の名古屋グランパスはすごいチームに変身したと思います。
後半は、パスがよく通ったそうですから、ハーフタイムに監督から激が入ったのではないかと思います。今週のサッカーダイジェストは「グランパス特集」号ともいえるほど、ストイコビッチ監督インタビュー以下の記事が掲載されていますが、その中で楢崎選手が今年は先制されてもチームが浮き足立たないというニュアンスのコメントを残していました。またこの連勝にも浮かれていないとのこと、G大阪、鹿島と強豪チームとの対戦もいい試合となる予感がします(当然、グランパスが自分の試合で勝利しますよ)。
b0077271_933517.jpg
b0077271_9331374.jpg


今日注目の1戦、鹿島vsG大阪はスコアレスドローに終わりましたが、両軍とも死力をつくしたいい試合でした。

写真は http://www.so-net.ne.jp/grampus/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-04-19 18:40 | 球技