思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【聖火リレー】長野でも妨害はありましたが一応終了

長野市で聖火リレーが行われ、大きな混乱なく終了しましたが、何事もなくということはありませんでした。TVでも生放送され、長野駅前では萩本欽一さんが走者でしたが、何かが投げ込まれ警備する機動隊が盾で防御するシーンが映し出されました。
また福原愛選手の走っている最中に男性が乱入し、こちらも警察官に抑えられるというシーンがあり、日本も他の国と同様なのだと実感してしまいました。また沿道の声も相当だったようで、TVの集音マイクからははっきりと聞こえませんでしたが、中国に対するブーイング、またその反対の声が叫ばれていたようです。
上空からの映像を見ると、警備の隊列のすごさに唖然! やはりこれが聖火リレーなのかと考えてしまいます。最終走者の野口みずき選手まで無地に走り終わったことでよかったのかもしれませんが、もう少し開かれたリレーであったらを感じました(たぶん、無理なことだとは思いますが)。逮捕者が5名でたそうです、この5名を多いと思うか、少ないと思うか、判断が難しいですね。
b0077271_16383100.jpg
b0077271_16382322.jpg
b0077271_163841100.jpg


写真は http://www.jiji.com/jc/p から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-04-26 16:38 | 日記