思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【災害】中国大地震の死者1万人、1万5千人がなお生き埋め!

昨日の夕刻、悲惨なニュースが飛び込んできました。いろいろ話題のある中国で大地震が起きたというニュースです。場所は地震銀座とも言われる四川省(過去100年間にマグニチュード7以上の地震が4回起きているそうです)でマグニチュードの規模は7.8ということです。
死者は四川省だけで9千人近くにのぼり、倒壊家屋は50万戸余りに達しているそうです。またいまだに少なくとも1万5千人以上が生き埋めとなっているそうで、1976年に24万人の死者を出した唐山大地震(河北省)以降、最悪の地震被害となることは間違いない模様です。前回と今回では中国政府の対応も異なると思いますので、一刻も早い救出活動(世界各国からの援助を求めて欲しいですね)を切にお願いします。
b0077271_1843311.jpg

この写真のように多くの命が救われることが第一だと思います。中越地震の際、数日後に生き埋めになった少年救出の例もありますから日本政府も要請があれば特別チーム(ハイパーレスキューチーム)を組んで人命救助にあたってください。

写真は http://www.jiji.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-05-13 18:04 | 日記