思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【キリンカップ】日本代表、コートジボワールに勝つ!

豊田スタジアムでは初めてとなる日本代表の試合、地元名古屋グランパスから選出された2人が活躍してくれました。まずは玉田選手! 前半21分に見事なシュート、代表では702日ぶりのゴールです。
b0077271_10224033.jpg
「代表でゴールを決めると、テレビでやるし、見ている人もメディアも多くて、注目度も違うから幸せ。何より地元だし、(ストイコビッチ)監督も来てたしね」とコメントしてうれしさ爆発ですね。
そして楢崎選手、後半はコートジボワールが一方的に攻める展開でしたがしっかりゴールマウスを守り、W杯以後の先発試合はすべて無失点という安定した内容です。アジア予選でも先発してくれるといいのですが岡田監督、「ちょっと考えてくださいね!」
試合は1-0での勝利、海外組も活躍しましたが、雨のピッチ、ボールコントロールが難しいとは思いますが、ちょっとしたパスミス(特に自陣でのパスミス)が多く見られました。決定機につながるミスもあり、来週の本番に向けての課題もはっきりした試合でした。
b0077271_9255960.jpg

一方トゥーロン国際大会のチリvs日本は、チリが2-0で勝利し、日本はグループ2位での決勝トーナメントに進出が決定しました。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccerから
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-05-25 09:26 | 球技