思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【音楽】坂井泉水さん死後、早くも1年

ZARDの坂井泉水さんが亡くなって1年たちました。札幌で「ZARD 坂井泉水展」(北海道新聞社など主催)が二十三日、札幌市中央区の札幌西武五番舘赤れんがホールで始まっているという記事を目にしました。時のたつのは早いものあっという間の1年だったような気がします。この1年、追悼アルバムが発売されるなどZARD(坂井泉水さん)は音楽ファンの心の中で生き続けているのですね。昨日はフリーアナウンサーの川田亜子さんが自殺してというニュースが流れていました。精神的に疲労していたことが原因と言われています。
坂井さんも当初は自殺説も流れましたが、彼女の詩「負けないで」「マイフレンド」を聴くかぎりつらいことがあっても生きていこうという信念を感じます。何が原因かはわかりませんが、若い命が失われることは痛ましいです。
今日は出張、ZARDの曲を聴きながら旅をしようと思います。
b0077271_815939.jpg
写真は DVD より
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-05-27 08:02 | 日記