思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【北京五輪関連】バレーボール日本男子、16年ぶりのオリンピック出場決定

女子と違い、オリンピック出場はかなり厳しいと思っていましたが植田監督率いる日本男子バレーボールチームが見事にオリンピック出場を勝ち取りました。初戦でイタリアに逆転負けしたときはどうなることかと思いましたが、その後のチームは見違えるような勝負強さを発揮しての権利獲得です。
b0077271_8395469.jpg

世界ランク6位と格上のアルゼンチンに対して一歩も劣らない試合を見せました。特に最終セットの10点目以降はハラハラドキドキの連続、逆転されマッチポイントをとられたときはもうダメかと思いました。本当に日本チーム一丸となった強さは本物になりつつあります。インタビューで植田監督が「メダル狙います」と言いましたが、あながち希望ではなく手ごたえがあっての発言かもしれません。選手全員のうれしそうな表情、女子と違ってうれしさ爆発の瞬間、なんともいえない感情がこみ上げてきました。
日本チーム、おめでとうございます!

写真は http://www.jiji.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-08 08:40 | 球技