思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【通り魔事件】通行人ら次々刺され、5人死亡、14人が重軽傷

白昼、通称「アキバ」でとんでもない事件が起きました。
b0077271_1791773.jpg
2トントラックが歩行者数人をはねた。運転していた男は車を降り、持っていたサバイバルナイフで歩行者を次々に刺した。警視庁や東京消防庁によると、はねられた人を含め17人がけがをし、そのうち午後4時過ぎに5人の死亡が確認された。男は駆け付けた警察官に現場近くで取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された(毎日新聞より抜粋)。
容疑者は「生活に疲れた」と言っているようですが、生活に疲れたのであれば、このような事件を起こさずにじっとしていればいいのです。自分と関係のない人の命を奪うことがどれほど大変なことか、理解して欲しいですね。この犯人はきっと人が集まる秋葉原に行けば騒ぎを起こせると思ったのでしょうから、巻き添えになった人は最悪だと思います。
このような悲惨な事件のおこらない日がくることを祈るのみです。

写真は http://www.jiji.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-08 17:08 | 日記