思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【政治】福田首相の問責決議が可決

憲政史上初めて、首相の問責決議が可決されました。問責決議自体は拘束力のないものですから、福田首相がその地位に居座ることに何ら問題はないのですが、やはりねじれ国会とは言えども問責決議可決の意味は大きいと思います。
自民党は衆議院に内閣信任決議を出して可決させるということで、内閣の信任は得たと言うそうですが、ここは国民に信任を得ることが先ではないかと思います。物言わぬ人々を無視して政治を進めると、手痛いしっぺ返しがかえってくることは先の参議院選挙でわかっているはず、自民党だけでなく民主党も今回の問責決議の結果を真摯にとらえ、内閣総辞職、衆議院解散など、国民に見えるものをみせて欲しいものです。
b0077271_825619.jpg


写真は http://www.jiji.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-12 08:22 | 日記