思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【災害】東北地方で震度6強の地震がありました/岩手・宮城内陸地震

今朝ちょうどブログを書いているころに地震がありました。私の住んでいるところではちょっと揺れているという感じで、そのまま外出してしまいました。帰宅するとTVでは東北地方で大地震発生のニュースが流れていました。
b0077271_14393464.jpg

気象庁によると震源の深さは約8キロ、地震の規模はマグニチュード(M)7.2と推定されるとのこと、最近は毎年、日本のどこかで大規模地震が発生しています。つい1ヶ月前は中国四川省での大地震と、天変地異がよく起きています。これも地球温暖化の影響で自然のバランスが崩れてしまったことに起因するのかもしれません。
お二人の方が亡くなられ、多数の怪我をされた方がいると報道されています。余震もまだ続いているようですから、被災地の方はくれぐれも注意してください。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

写真は http://www.afpbb.com/category/disaster-accidents-crime から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-14 14:40 | 日記