思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【W杯予選】日本代表、アウェイで初勝利、最終予選進出決定!

W杯3次予選、アウェイで結果のだせていない日本代表がそれなりに結果をだしました。右足首の負傷が癒えない中村俊輔選手が先発する中、前半にCKから闘莉王選手、中沢選手のヘディングで2点を先取しました。しかし流れの中での決定機はあまりなく、最終予選をにらむと課題の残る内容です。
そして後半は、後のないタイに押し込まれるシーンもあり、相手に流れがいった時間帯をいかに短くするか、試合の流れをコントロールするという部分でも課題は残ります。最後に中村憲剛選手の得点は評価できると思いますが、前半の早い段階でこういう得点がとれるとチームも勢いが加速すると思います。
b0077271_8383159.jpg
b0077271_8384395.jpg

予選のもう1試合、バーレーンがホームでオマーンと対戦し1-1で引き分けた結果、日本の最終予選進出が決まりました。最終のバーレーン戦は結果より内容重視、タイ戦の反省を踏まえた見ていてファンが納得できる試合を見せてください。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-15 08:42 | 球技