人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【北京五輪】男子は逆転 女子は快勝、フル代表は候補が発表

北京五輪サッカー代表チームの壮行試合がホームズスタジアム神戸で行われました。女子の試合は地力で上回る日本が終始、主導権を握って快勝しました。両チームとも暑さのため(たまたま京都にいますが今日の最高気温は36度)に運動量を欠いていましたたが、その中で日本代表は前半43分に宮間選手の右クロスを澤選手が頭で合わせて先制します。後半2分には再び宮間選手のパスから永里優選手がDFをかわして追加点を挙げた、後半41分には途中出場の丸山選手が、自ら獲得したPKを決めてダメ押しです。結果は3-0の快勝、五輪委向けて弾みがつきました。
そしてひき続きおこなわれた男子の試合は、前半34分にミスを突かれてオーストラリアのトンプソン選手に先制点を許しましたが、41分に連係プレーから香川選手が同点弾、そして終盤には豊田、岡崎選手らの攻撃陣を投入した反町監督の采配が成功し、後半44分に谷口選手の左クロスから、岡崎選手が決勝のヘディングシュートをねじ込み2-1で逆転勝利です。地力では上とみられていたオーストラリア代表に勝利したことは若い日本代表には自信となって蓄積されると思います。次戦のアルゼンチン戦んひ期待がもてる試合内容ではなかったかと思います。
【北京五輪】男子は逆転 女子は快勝、フル代表は候補が発表_b0077271_23434347.jpg

そして今日、日本代表候補35選手は発表されました。名古屋グランパスからは常連の楢崎GK、玉田選手に続き小川選手が選出されました。岡田監督の談によれば、ストイコビッチ監督の小川選手に対する評価を参考としたとのこと、ここは小川選手に頑張ってもらいぜひ代表に残って欲しいと思います。

写真は http://www.jiji.com/  から
by motohirokoshiyama | 2008-07-25 00:02 | 球技