思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【MLB】イチロー、初打席で3000本安打達成!

マリナーズのイチロー選手がレンジャーズ戦の初回第1打席で右翼にヒットをはなち、日米通産3000本安打を達成しました。3000本安打のカウントダウンがはじまってから15打席無安打などちょっと調子を落としていましたが(どうもイチロー選手、記録がかかると意識するのかヒットのでが悪くなるようです)、第1打席で決めるところなどはさすがイチロー選手ですね。
敵地にも関わらず、電光掲示板にイチロー選手の金字塔が紹介され、球場内に徐々に拍手が広がりスタンディングオベーションをするファンもでたそうです。そしてなかなか鳴りやまない拍手にイチロー選手はヘルメットをとって応えていました。その後の打席では第4打席でヒットを打ちましたが、チームは10-11でサヨナラ負けを喫してしまいました。今年のマリナーズはイマイチ波にのれませんね。
b0077271_12383263.jpg
イチロー選手の今シーズン、次なる目標は8年連続の200本安打ですが、今131安打で残り試合は60試合弱という状況を考えるとマルチヒットというより4安打の固めうちを数試合しないとなかなか困難なレベルとなっています。しかし数々の金字塔を成し遂げてきたイチロー選手ですからこの記録も楽観的な予測かもしれませんが、9月末頃には達成しているのではないでしょうか。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/baseball か

[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-07-30 12:38 | 球技