思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【JOMO CUP】Kリーグ選抜に完敗のJリーグ選抜

13人が日本代表候補のJリーグ選抜が完敗です。試合後の犬飼新会長の言葉がすべてを物語っています。「ポゼッション(ボール支配)すれば何とかなると考えてしまう、日本サッカーの典型だった。反省材料が出たな。これは代表でも同じ。監督やコーチにも言ったよ。」
Jリーグで活躍する外国人が入っても、やっているサッカーはほとんど変わっていない、決定力が足りない、パス中心、サイドからの攻撃不足、、、課題は同じです。
試合自体は後半早々の山瀬選手のPKを李雲在(イウンジェ)キーパーに止められなければこれほどの大敗はなかったかと思います。
「闘莉王は点を取ろうとしてた。ああいうやつがもっと増えないと」と新会長が言うように、歴史的一戦で喫した屈辱的敗戦だけに、怒号に近いゲキはとどまることがなかったようです。このサポータの熱き思いが、日本代表チームにしっかり届いただと信じるしかないですね。
b0077271_8164311.jpg
b0077271_8165669.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/sports から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-08-03 08:17 | 球技