思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【北京五輪】サッカー女子は、ドロー発進

開会式を前に、五輪サッカー予選がスタートしました。メダルが期待される女子日本代表、初戦は格下のニュージーランド戦、ここではずみをつけてアメリカ、ノルウェイに挑んでほしいと思っていましたが、結果は2-2のドローでからくも勝点1をゲットする不満の残る内容でした。結果をみればドローでしたが、不可解な判定でPKをとられ0-2とリードされたことを考えると、2-2の引き分けに持ち込んだことは今後の試合にはずみをつける意味ではよかったのかもしれません。また後半41分の同点ゴールを沢選手の五輪初ゴールで飾ったことも、日本のエースとして活躍してもらわないと困る沢選手のモチベーションアップにつかがると思います。次は、アテネ五輪の覇者アメリカが相手です、気を引き締めて勝ちにいきましょう。
b0077271_8114210.jpg
b0077271_8115076.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/beijing2008 から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-08-07 08:12 | 球技