人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは

男子柔道は100キロ超級で石井慧選手が決勝までの試合をすべて一本勝ちし、決勝もウズベキスタンのアブドゥロ・タングリエフ選手に優勢勝ちし、日本男子柔道2つ目の金メダルを獲得しました。
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_929389.jpg

一方の女子78キロ超級は連覇を目指した塚田真希選手が、決勝でそれもあと数秒で金メダルというところで、中国のトウブン選手に逆転の一本負けを喫してしまいました。しかし今まで一度も勝つことができなかったトウブン選手を追い詰めることはできましたから、悔いののこらない銀メダルだったのではないでしょうか。
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_930466.jpg

野球はオランダと対戦、3番森野選手、4番新井選手に初ヒット(それぞれタイムリーのオマケ付き)がでて、6-0で完勝、次はアジアのライバル韓国戦です。
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_930349.jpg

女子バレーは、キューバに0-3で完敗です。この調子で決勝トーナメント進出できるのか、できたとしてもメダルは取れないのではと思ってしまいます。
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_931043.jpg

陸上競技が始まりました。為末選手は予選敗退でしたが、男子ハンマー投げ・室伏広治選手は78mの予選突破ラインを一回でクリアーし決勝進出です。また100mの朝原宣治選手は2次予選で消えてしまいましたが、塚原直貴選手が準決勝進出です。
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_9312389.jpg
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_931452.jpg

そして最後にバトミントンとカヌー。
「スエマエ」コンビは3位決定戦で中国ペアに0-2で敗れて銅メダルはなりませんでしたが、「オグシオ」以外にも世界レベルのヒロインがいることを教えてくれた功績は大きいと思います。
そしてカヌー。女子カヤックシングル決勝で、日本の竹下百合子選手が堂々の4位入賞です。こちらもこの競技の最高順位を更新して初の4位! あと少しでメダルというところまできていますね。
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_932741.jpg
【北京五輪】石井が金、塚田が銅で柔道はかろうじて面目保つ、野球は連勝、スエマエは_b0077271_9322025.jpg

by motohirokoshiyama | 2008-08-16 09:32 | その他のスポーツ