思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【北京五輪】野球は3位決定戦でも敗退、メダルなしに終わる

同じベスト4でもなでしこJAPANとは大きな違いではないかと思います。なでしこJAPANはベスト4入りが目標、そして野球は金メダルが目標! 折角男子400mリレーで朝原選手以下が銅メダルを獲得し、五輪男子も頑張っていると家でカミさんに言っていたのにこの敗北、また「男はダメね!」と言われてしまいます。
試合は、久々に荒木選手、青木選手の本塁打で3回表終了段階で4-1とリード、これは銅メダルも可能性が高くなったと感じる間もなく、先発の和田投手がブラウン選手に同点3ランを打たれ、試合は振り出しに。そして連投の川上投手が5回につかまり逆転されてしまいました。どうも星野監督の投手起用には?が多かった今回の五輪ではなかったかと思います。
和田投手、予選リーグでは調子よかったですが今日はイマイチのできだったと思います。調子のよい投手をつぎ込んでいかないとトーナメント戦は勝ち抜けませんから、和田投手先発はいいのですが、2番手が川上投手だったかどうか、連投の疲れもあったと思いますから、別の投手のほうがよかったのではと思います。また最終回にダルビッシュ投手が投げましたが、彼の心意気からすれば和田投手KOの後に投げたかったのではないかと思います。
もう少し継投をうまくすれば、韓国戦、米国戦と連勝できたかもしれないと思うと残念に思います。
b0077271_15425295.jpg
b0077271_1543732.jpg

もうひとつの男子の決勝・サッカーはアルゼンチンがナイジェリアを後半18分、アンヘル・ファビアン・ディ・マリアのゴールで突き放し、大会2連覇を決めました。強いチームはいくらマークされようが強い、ブラジルもアルゼンチンに負けましたがちゃんと銅メダルは獲得しています。
そこへいくと日本の男子球技はメダルゼロ(女子はソフトボールで金メダル!)、応援のしがいがないなあ、、、
b0077271_15432351.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/beijing2008 から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-08-23 15:44 | 球技