思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【テロ】アフガニスタンで誘拐された伊藤さんの遺体発見

アフガニスタン東部で日本の非政府組織「ペシャワール会」の農業専門家、伊藤和也さんが誘拐された事件で、アフガニスタン警察が日本人男性の射殺体を発見したと発表しました。現地日本大使館員の方が身元の確認をしたそうです。事態は最悪の結末で終結してしまいました。深夜東京では、山本一太外務副大臣が記者会見し、アフガニスタン当局から日本人とみられる男性の遺体が発見されたと伝えられたことを明らかにし、遺体はアフガニスタン東部のジャララバードに搬送中とのことです。
b0077271_7595725.jpg

今回の事件、すでにアフガニスタンでは民間人を狙った「テロ」が多数発生していたことを考えると、日本人だから安全という理屈は成り立たなくなっています。テロ組織「タリバン」の考え方を理解して、身の安全を第一に考えることの重要性を感じる事件でした。いくらアフガニスタンの人のために働いても残念なことに「テロ組織」には単なる外国人としか写りません。何かやりきれない思いがあります。それは伊藤さんが一番無念に思っていることと感じます。
はやくこのような事件が一層される社会が来ることを祈るのみです。

写真は http://www.afpbb.com/category/war-unrest から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-08-28 08:00 | 日記