人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【政治問題】「改革クラブ」が発足しましたが、姫はご乱心!

渡辺秀央元郵政相ら参院議員5人が、新党「改革クラブ」の結成届を総務省に提出し受理されました。代表には渡辺氏が就き、幹事長には無所属の荒井広幸氏が内定。現時点では渡辺、荒井両氏のほか、大江康弘、姫井由美子、松下新平各氏が参加する予定という報道が流れて、数時間後にまたまたとんでもない事件が勃発しました。
なんと姫井由美子参院議員は前日に提出した民主党の離党届を離党届を撤回し、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」に参加しないことを表明しました。これにより新党は「国会議員5人」の政党要件を満たさないことになり、船出したのはいいですが、すぐに暗礁にのりあげてしまった状態となってしまいました。
政権再編がささやかれる中、自民党からの資金援助の噂もあったこの新党(今は新党ではなく、単なる政治団体ですね!)、誰の思惑通りにもならなかったのではないでしょうか。いずれはこの新党は解散、自民党へ吸収という道筋をたどるのではないかと思います。

それはそうとして、節操のないのが姫井議員、一度離党届をだしながら1日たらずで撤回とは! この人は政治家としてのポリシーがあるのかと思ってしまいます。まあ片山前自民党参議院幹事長に対しての刺客として送り込まれて、議院となった方ですし、議員になっても不倫騒動など政治の場以外でのお騒がせが多い方、今回も1種パフォーマンスでやられたのであれば、素晴らしいと思いますがそのような考えはお持ちではなかったようです。
【政治問題】「改革クラブ」が発足しましたが、姫はご乱心!_b0077271_1361140.jpg

もう少し政治家としての自覚をお持ちになったほうがよいと思いますよ、姫井さん!

写真は http://www.iza.ne.jp/ から
by motohirokoshiyama | 2008-08-30 15:30 | 日記