思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【WRC2008】ラリーニュージーランドはローブが逆転優勝

デイ3はラトバラ選手をヒルボネン選手が追いかける展開でスタートしました。先頭スタートのラトバラ選手はルーズグラベルの砂利かき役を請け負うハンデがあり、なかなかタイムが上がらない様子。3番手スタートとなったローブ選手は、スタート順位を活かすことができずにコーナーでスピンしてタイムロス、SS12番手タイムで総合でも4位に順位を落としてしまいました。
ヒルボネン選手は続くSS15で2番手タイムを出しついにラトバラ選手をパスして首位に浮上しますが、SS17でパンクしてしまいその影響でスピン、ローブ選手に首位の座を渡してしまいました。最終SSを慎重に走ったローブ選手が本人も想像していなかったであろう逆転で優勝を手に入れました。また最終日にプッシュし続けたペター・ソルベルグ選手のスバルはそのかいあって4位に入賞です。ラリー・ジャパンに向けて一筋の光明が見えてきましたね。
b0077271_1833376.jpg
b0077271_1842074.jpg

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/motor-sports から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-08-31 18:04 | モータースポーツ