人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ACL】準々決勝、浦和とG大阪はベスト4へ、鹿島は敗退

Jリーグ公式戦の翌日にACLの準々決勝が行われました。ACLチャンピオンになるとクラブワールドカップに出場できるわけですから、1サッカーファンとして昨年の浦和のように日本チームが優勝して欲しいと思います。
さて日本からは参加した3チームがベスト8に残っています。そして準々決勝の第2試合が行われ、浦和とG大阪が見事に準決勝進出を決めました。もうひとつ鹿島はアウェーでアデレードに0―1で敗れ、またも準々決勝の壁を破れませんでした。
【ACL】準々決勝、浦和とG大阪はベスト4へ、鹿島は敗退_b0077271_1224351.jpg

【ACL】準々決勝、浦和とG大阪はベスト4へ、鹿島は敗退_b0077271_12251870.jpg
そして準決勝は勝ちあがった浦和とG大阪が対戦します。Jリーグでも優勝を争う2チームですし、今年の5月には5月にはサポーター同士の乱闘騒ぎまで起きた因縁の対決です。Jリーグでは勝点で首位に引き離されているG大阪ですが、試合後は勝利の儀式「ワニナレナニワ」で喜びを爆発させていました。「レッズとやりたいという思いで臨んだ」と西野監督も願ったりの組み合わせと喜び、遠藤選手も「浦和とはいつもガチンコ勝負なので、その雰囲気を味わえるのはうれしい」と意気込んでいます。
浦和vsG大阪の準決勝は見ものですね。

写真は http://www.sponichi.co.jp/soccer/ から
by motohirokoshiyama | 2008-09-25 12:25 | 球技