思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【キリン・チャレンジカップ】サッカー・日本代表/香川のゴールも勝ちにつながらず、UAEとドロー

日本代表の得点欠乏症はかなり深刻です。再三の決定機を得点につなげられずにUAEと引き分けです。前半は一方的にボールを支配して、攻め上がった内田選手を起点に、素早いパス交換でゴールに迫ったが無得点に終わってしまいました。後半も再三にわたり決定機を作りますが、シュートはキーパー正面、もしくはバーの上!
そんな中の27分に交代出場の香川選手がこぼれ球を押し込んで代表初ゴールを決め先制しましたたが、32分に守備の寄せが甘くなったところをハマディ選手に同点とされてしまいました。その後も1点を取りに行くサッカーを続けましたが、ゴールは遠くタイムアップで時間切れ、ボクシングでいえば大差の判定勝ちともいえる試合を引き分けてしまいました。
b0077271_2223367.jpg
b0077271_2224340.jpg

岡田武史・日本代表監督の話
 チャンスはつくれてもシュートが入らなかった。若手が生き生きとプレーしてくれただけに、勝てなくて悔しい。(岡崎と興梠は)初めての試合であそこまでできたら合格点。

という岡田監督の言葉ですが、やはりホームで相手も格上ではなくアジアのライバル・UAEですから、きちっと勝たなければいけないと思います。これがまだ最終予選も始まっていない時期でチームの戦術確認をする親善試合であれば、今日の内容は一応はフィニッシュまでの攻めができていましたから合格だと思います。しかし今は、来週に最終予選を控えているのですからちゃんとフィニッシュを決めて得点しないと、W杯の出場権はとれないですよ。

  頑張ってください、日本代表の皆さん! 
  そしてしっかりとした采配をお願いしますね、岡田監督!


写真は http://www.jiji.com/jc/p から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-10-09 21:59 | 球技