思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【金融不安】NYダウが下がると、案の定東京市場も右へならえ

NY市場が前日比733.08ドル安の8577.91ドルを記録し、史上2番目の下げ幅と朝のニュースで報道されていました。今までの例からすれば東京市場も株価は大暴落すると予想でえきましたが、この悪い予想が見事に的中してしまいました。
b0077271_19432939.jpg

日経平均株価は前日比1089円2銭安の8458円45銭、下落率は1987年10月の「ブラックマンデー」以来最大の11.41%で、過去2番目に大きいものだそうです。
自動車の売り上げもトヨタ、ニッサン、ホンダが軒並み30%近いダウンとか、株価だけでなく製造業本体の不況感も深刻なもののようです(他人事ではありませんね)。
写真のように、国民全員がブルーな気分となってしまします。おししも補正予算が参議院を通過しました。この補正予算、今回の株価暴落前に決められたものですが、少しは株価下落に影響を与えてくれるのか、ちょっと注視する必要はあるかもしれません。これで民主党は衆議院解散を強く叫ぶでしょう。解散~総選挙となれば一瞬景気は上向くと思うのですが麻生さんはどうでるのでしょうか、こちらも注目です。

写真は http://www.afpbb.com/category/economy から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-10-16 19:43 | 日記